青森スタッフブログ|青森の婚活パーティーならエクシオ

青森の婚活パーティー・お見合いパーティーならエクシオ

ご予約・
お問い合わせ
050- 5531- 9451

head_menu

青森スタッフブログ

> 青森スタッフブログ

青森スタッフのパーティーブログ

【青森】悩める婚活男子に贈る!婚活のポイント

婚活をはじめたばかりの20代青森県男子に意識して欲しい婚活のポイントをご紹介します!
本気で結婚を考えている方、必見です!

■青森男子は早く相手を見定めたい
全国各地で初婚の年齢は年々上がってきています。とはいえ早くに結婚したい男子も多いもの。
特に青森出身の男性は真面目でシャイな方が多いので、自分から告白したいと思っていても、
成功すると確信を持てるまでは告白しない傾向があります。
真面目にじっくり攻めたいので、結婚を考えられる相手は早く見定めておきたいもの。
しかし、働き盛りで遊び盛りでもある20代であれば、本気で婚活を考えるとどこにポイントをしぼればいいのか
わからない方が多いのです。
悩んでいるのはあなただけではないので、婚活のポイントをしっかり抑えて、一緒に婚活に励める相手をみつけましょう。

■これまでの出会いの場と意識を変える
出会いの場と一口に言っても、さまざまなものがあります。
20代男子であれば、合コンが多いのではないでしょうか。
友達の紹介や合コンセッティングサービスを利用して、友達や恋人作りのための出会いの場である合コンは、
楽しく話せたと思っていても、相手からすると軽い出会いの可能性が高いので、
なかなか婚活にむけた真剣さが伝わりません。
婚活パーティーでも同じように合コンのノリで女性に接しているとなかなか進展しないのです。
お互いが将来を真剣に考え、最初の出会いで好印象をもってもらうための出会いの場である婚活パーティー。
真面目に婚活をしている女性に自分を知ってもらい、相手を知るための場であることを意識して参加するようにしましょう。

■青森女子に誠実さをアピール!
あなたは青森北部の方でしょうか、南部の方でしょうか?
言わずもがな、青森県民は根はみなさん真面目な県民性ですが、北部と南部は性質が違うもの。
みんながねぷたに興味があるわけじゃありません。
北部と南部の女性は結婚する男性の性質の傾向も違います。
しかし、どこの地域の女性も男性に求めるのは誠実さです。
尽くし系の女性が多い青森では誠実さをアピールするのは鉄板。
浮気や不倫をしないなどは当たり前で、アピールする必要もありませんが、
大事なのは20代男子が本気で結婚を望んでいるかどうかを不安に思っている女性に口に出して本気度を伝えることです。
「次に付き合う人と結婚したいと思っている」「30歳までには結婚したい」など
考えをしっかり伝えて女性を安心させましょう。

■自分の長所をアピール!
自慢になったり、一方的に長所を話すことは逆効果になってしまいますが、
ある程度自分を売り込むことは婚活成功のポイントとなります。
なぜなら相手もあなたのことを「どんな人なのか」知りたがっているからです。
できれば婚活パーティーに出かける前にご自身の長所やウリを把握しておくことをおすすめします。
日本人は往々にして長所を見つけることが苦手。べつに格好つける必要はないので、長く続けている習慣や、
仕事に対する真面目さをウリにすればいいのです。
就職活動中に面接でどのようなことを話したか、履歴書に何を書いたかを思い出すとスームーズでしょう。
婚活パーティーでプロフィールカードに記入するときに長所や特技がうまく書けないという方も多いので、
決めておくことで大きな武器になります。

■20代男子は実は婚活に有利
婚活をしている方は30代がやはり多い傾向にあり、20代男子は相手にされないのでは、という不安あるでしょう。
しかし、婚活をすすめる上でどのような方を結婚相手として求めているのか、
結婚に何を求めているのかということが少しずつ具体的になってくるものです。
30代になってからではこの答えがでてくるころにはタイムリミットを迎えてしまう可能性があります。
婚活パーティーもはじめは緊張してなかなかうまく話せず、自分をアピールできないもの。
あまり緊張しすぎず、自分らしさを最大限に活かして出会いを楽しめるようになるには、
20代に婚活を始めるのが有利なのです。

2019年05月31日(金) |
Category:青森県婚活パーティーにお役立ち

Page TOP

© EXEO JAPAN All Rights Reserved.